

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニキュアフラワー

以前からちょっと気になっていたマニキュアフラワー。
図書館で見たコットンタイムの7月号に載ってた。

前にビーズをやっていたので、ワイヤーはある
20年以上前のものだけれど、マニキュアもある(ピンクだけど・・・)
トップコートもある

なんだ、出来るじゃん。
ってことで作ったのがこれ・・・お恥ずかしい



そして2つ目。
まぁまぁ?

20170909072623655.jpg

2つ重ねてみました。

20170909072631641.jpg

もっと鍛錬が必要です。
でもこれ楽しい
またマニキュアが増えちゃうなぁ・・・




[ 2017/09/09 09:49 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ホビーショー

先週金曜日に毎年恒例のホビーショー行ってきました。

相変わらずの混雑振りで、3日間開催とか言ってないで

1週間くらいやってくれると何回か来られるのに・・・

人気のワークショップは既に受付終了のところもあり、本当に残念

でもいくつか体験してきましたよ。

ホビーショー

手前はファブリックパネル。

写真を布デコシールなるものに印刷して、土台に貼り付けパネルに出来ます。

私はワンさんを

奥の右は、マーブルアート。ワイヤーでビー玉を押えていくもの。

自分の不器用さ加減に泣きたくなります。

近くにお教室あったら通ってみたいくらいでしたが、

本部は岩手県。我が家から1番近い教室が草加。 絶対無理

その左は、小物入れ。

皮にお花をカシメでバシバシ付けていきます。

色々な色がありましたが、もう面倒になって全赤。

カシメは黄。となりました。

すでに充電器入れとなっております。

10時~18時まで会場をグルグル歩きっぱなし。

でもとっても楽しい1日でした。

早く来ないかな~、来年


[ 2017/05/01 14:53 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

キルトフェスティバル

昨日は東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行ってきました。

初日の様子をテレビで見たら、ものすごい人だったんで覚悟して行ったのですが

ちょっと拍子抜け。思ったほど混んでいなかった。

オズの魔法使いブースにあった山口百恵さんの作品もすんなり見られたし

キルトフェスティバル


キルト大賞の作品もたいした人だかりじゃぁなかった。

キルトフェスティバル

最終日っていうのは比較的空いているのかな。

そうだとしたら来年も最終日に来よう。


イベントに行くたびにやる気スイッチが入る。

何を作ろうかなぁ


[ 2017/01/26 20:38 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆずマドレーヌ?

冬至でゆずをたくさん頂き、残ってしまったのでケーキでも焼こうと思いまして・・・

検索すると、物凄くたくさんのレシピがあって、その中で今家にある材料で出来るもの

ということで、クックパッドさんのこちらからレシピを拝借しました。

ただ、うちにはマドレーヌの型がない

しかしマフィン型ならあるから、ちょっと薄めに入れれば大丈夫かなと思い作ってみました。

ゆずは、半分に切ってみたらタネばっかりで果汁があまりとれなかったので2つ使用。

生地は2時間以上寝かせると書いてあるところ、時間がなくて1時間しか寝かせられませんでした。

出来上がりはこんな感じ。

ゆずケーキ

型が6個分だったので、残りはクッキングシートを箱状にたたんで薄く流し込んでみました。

カリッとしたクッキーのようで、私には薄い方が好みでした。

マフィン型のほう。

ゆずケーキ

厚さ1cmくらい。

味はちゃんとマドレーヌでした



[ 2016/12/26 21:52 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコケーキ

ダイソーのレジ横にあったショコラパウンドケーキミックス。

超簡単そうだったので買ってみた。

ケーキ

バターがなかったのでマーガリンで。

あと、もらったはいいけど誰も食べたがらないプルーン。

貧血気味だから食べたほうがいいんだけど好きじゃない

賞味期限から2ヶ月くらい経っちゃってるけど

ケーキに入れればなんとか食べられるかなと。

パウンドケーキミックスだけど、以前買ったこのシリコンの型で。

これ、saleで200円だった

ケーキ

1つ食べちゃったけど、5つ焼けました。

シリコンなのでペコッと取り出せて楽チン。

ケーキ

1つ大体150kcalとまぁまぁ低め。

鉄分も摂れて美味しく食べられました。

[ 2016/12/11 21:30 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

