

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布完成

お財布、出来上がりました

かさばるけれど、やっぱり長財布が好きです。
フタの留め具は差込錠。
以前たくさん買ってしまってまだまだ残っているので、何かに使えないかと考える日々・・・

20170817134946710.jpg

内側にはファスナーポケットの両脇にポケットが2つ。
1つはお札を、もう一つにはスマホを入れればこれだけで出かけられそう。

20170817134958817.jpg

アコーデオンポーチらしく、もう1つフタがついております。
そのフタにはスナップボタンをつけました。

20170817135010739.jpg

開けるとポケット3つ。
画像1番上の部分にカードが両面で6枚入ります。
カード仕切りの上にも何か入れられるようになっています。

何も入れていなくてもちょっと厚みがあるので、まだまだ改良の余地はあると思いますが、今回はこれで大満足です





[ 2017/08/17 21:56 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布

今日はここまで。
私にしては頑張った

内側
20170814142649404.jpg

外見


基本はアコーデオンポーチです。

あとは、糸で仮止めしてある部分をカシメるのと、フタに金具を付ければ完成





[ 2017/08/14 14:58 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布

今使っているお財布。

作ったときのブログを見たら、2014年12月でした。
汚くなるはずだ

小さくてバッグの中で邪魔にならないっていうのはとってもいいのだけれど、やっぱりお札を折って入れなければならないって言うのは、お会計でパッと出せないので不便だなぁ。と思ってた。

ちょっとだけ涼しい日が続きそうなので重い腰を上げました。

今回は長財布。


右下に写っているのが紙で作ってみたものです。
こんな感じに出来上がるはず

何年も前に日暮里で買った生地を使ってみます。
挫折しなけりゃいいけど・・・
[ 2017/08/13 22:00 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト&ステッチショー

キルト&ステッチショー


昨日はビッグサイトで開催されている、キルト&ステッチショーに行ってきました。

今年から始まったイベントだそうです。

毎年ビッグサイトはホビーショーで行っていますが、規模は4分の1くらいでしょうか・・・

これから年々規模も人出も大きくなっていくのでしょうが、

今回はそれほど混んでいなかったようです。

作品はじっくり見られてよかったんですけど。

今までなかったかんじの刺繍のイベントです。

刺繍好きな人にはたまらないでしょう。

私も一時クロスステッチなんかをやっていたものですが、肩こりがひどくて

出品作品の素晴らしさに見とれてしまいました。

会場の雰囲気で危なく刺繍キットとか買ってしまうところでした。

大阪は12月らしいので、興味のある方はぜひ。
[ 2016/09/16 21:19 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

生地購入

今日は100均のお店、レモンの日(第2・4木は税金8%がかかりません)

雨の中行ってきました。

目的は違ったのですが、たまぁに掘り出し物のある生地コーナーにも偵察。

コーデュロイを発見

布

黒しかなかったけど、110×100で100円。なんて素敵

絶対に何か物にしてみせる。(宣言しないと布の山に埋もれてしまう・・・)
[ 2016/09/08 15:35 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

