

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編みあがりました

紙糸で編む帽子、編みあがりました。

着画像撮ったのですが、とても恥ずかしくてお見せできない。

と、いうことで

帽子

2玉と半分弱使用しました。材料費は250円くらいでしょうか。

少し大きめですが、髪を後ろでまとめても被れるので善しとします。

つばの形がバシッと決まるというので

形状保持材【テクノロート 黒】ハマナカ手芸用副資材

価格:302円
(2016/7/26 20:48時点)



このテクノロートというものを使おうと思いました、値段も手ごろだし・・・

が、出来上がってみたら毛糸のようなふんわりフニャフニャ感はまるでなく、

紙独特のパリッ、シャリッとした手触りがあって、形もこの通り

帽子

思い通りに保てます。

今回はテクノロートは使用しませんでした。

紙なので水洗いなんかはできないけど、ワンシーズン暑さをしのげればOK

[ 2016/07/26 20:58 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

途中経過

帽子の途中経過。

1玉終わったところです。

帽子

現時点ではベレー帽みたいな感じ。

モデルさんに着用してもらいました。

帽子

すぐに振り払われました・・・

[ 2016/07/09 14:03 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

タティングレース


今日はこれ

タティングレース

「タティングレースの素敵なこもの」

という本に載っていたモチーフです。

タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)

中古価格
¥840から
(2015/9/24 15:12時点)



残念ながら中古しかないようで・・・

久しぶりにシャトルを2個使って編みました。

本では、黒のレース糸を使用していて

リネン地のブックカバーにブレードとともに付いています。

黒のモチーフってリネンにとても合うんだなと思いました。

落ち着いていていい感じです。

手持ちに黒がなかったのでグラデーションの糸になりましたが

ぜひ黒のレース糸、買って作ってみたいです。





[ 2015/09/24 15:25 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々タティング


久しぶりにタティングレースを編みました。

タティングレース

8月の終わりから今月末まで短期のバイトをしております。

働くのは本当に久しぶりで、時間の配分が上手くできず

帰ってきてからもお休みの日も雑用が多くて

ハンドメイドの時間は全くとれていません。

これは昨日バイトの合間に息抜きで編んだものです。



[ 2015/09/17 20:36 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

タティングモチーフ

タティングレース

タティングレースのモチーフを編みました。

糸は、100均のグラデーションのものを使用。

40番です。

まだ糸始末もアイロンもしていませんが・・・

シャトル1つで編めるのでお手軽です。



[ 2014/06/13 10:00 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

