

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やりたいこと

先日のキルトフェスティバルで興味をもったもの。

それは ビーズ刺繍

毎年多分見てたんだろうけど、それほど興味わかなかったのになんでだろ

以前ビーズアクセサリーを作っていたので、ビーズはたっくさんある。

早速本買って、刺繍針買って、糸買って・・・

ビーズ刺繍 本

本を開いてはため息の日々

早く作りたくて仕方ないのに・・・

確定申告が終わるまではなかなか時間がとれません。

頑張って早く終わらせるぞ~


【中古】 中山富美子のビーズバッグ ビーズ刺しゅうとステッチで作る /中山富美子(著者) 【中古】afb








[ 2017/02/07 14:46 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来上がりました。

もう出来上がってました

最後の最後で刺繍糸が足りないというハプニングはありましたが・・・

ということで、図案とは少し違ってます。葉っぱ2枚塗りつぶしてしまいました。

ダイステッチワーク

そして、編み物も始めています。

帽子

帽子を編みます。

ダイソーで購入。

帽子

これ、ちょっとぼけちゃってますが “材質 紙”です。

見た目エコアンダリヤみたいな感じ。

紙なので光沢は全くないですが。

使用量の目安として、ストローハット2玉と書いてあるので、とりあえず3玉買っときました。

丈夫で編みやすいです。

          
今日のわんさん

連日の猛暑にバテバテでしたが、今日は涼しかった。というより寒かった。

というわけで、ベッドにすっぽり

犬
[ 2016/07/05 22:06 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイステッチワーク 途中経過

まだ途中ですが・・・

ダイステッチワーク

恐らく、手の早い方ならこんなのわけないって数時間で出来てしまうのでしょうが。

なにせ老眼 なにせ頭痛持ち

1回に30分位しか出来なくて。

まぁ、楽しみながらのんびりやっています。

次は編み物。糸はもう購入済み。





絵が描けるミシンて楽しそう

[ 2016/06/28 14:20 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のダイステッチワーク

久しぶりにダイステッチワークがやりたくなりました。

ちょうどよいところに、粗品で頂いたトートバックが。

ダイステッチワーク

図案は、以前本からコピーしておいた物。

本のタイトルは忘れてしまいましたが・・・

色を塗ってみました。

ダイステッチワーク

このペン。かなり前に100均で買いました。

おなまえペンというだけあって、カラフルなものは無かったのですがとても書きやすい。

と思ったら、なんと「呉竹」のものでした。

値段は200円と印刷されています。

100均もたまにお値打ち品がある。だからついつい行ってしまいます。

2色で楽しむ刺繍生活 [ 樋口愉美子 ]

価格:1,404円
(2016/6/21 14:32時点)
感想(22件)

これ素敵

花の立体刺しゅう [ アトリエFil ]

価格:1,199円
(2016/6/21 14:35時点)
感想(2件)

立体刺繍とはなんぞや

[ 2016/06/21 14:38 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺繍をやり直し

ダイステッチワーク002

終わっていたこの刺繍。

色がガチャガチャしててなんか気に入らなくて・・・

だからほどいて刺繍をやり直しました。

前のはグラデーションの刺繍糸でしたが、

今度は1色で。

ダイステッチ

うすく写っちゃってますがいい感じです。

シンプルが一番


[ 2014/09/29 11:57 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

