

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も咲いた

毎年毎年けなげに1輪だけ咲かせるバラの花 薔薇1きら

今年は蕾の時にビッシリアブラムシが付いているのを発見し、

今年こそはダメか・・・と思っていましたが、ちゃんと綺麗な花が咲きました。

植物はスゴイと改めて思いました。

薔薇


[ 2009/05/13 09:47 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ホビーショー

ホビーショーに行ってきました。

今回は初日に行ったのですが、ゴールデンウィークが終わったばかりだからでしょうか、

それとも新型インフルエンザの影響でしょうか、例年より人出が少なかったような気がします。

それでも人気のある体験講習はすぐに予約で埋まってしまっていました。

私はというと、チューリップハットを作りました チューリップハット

型紙を写して裁断、後は縫うだけというとても簡単なものですが、

ミシンもアイロンも台数が少なすぎる怒る

かなり時間かかってしまいました。

でも、かぶりやすくてリバーシブルだし講習料600円だし。

まぁ楽しかったです♪

ハットハット2



あとは、ウッドバーニングっていうハンダのようなもので木に絵を描くものを体験。

見本にカメがあったのでそれを描きました。

楽しかったけどここでしかやらないかな・・・

また1年後のお楽しみですkao04


[ 2009/05/10 16:17 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

