

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェランチ

今日はお友達の出産祝いを買いに行ったついでに、

前から一度行ってみたかった雑貨屋さんへ行きました おでかけ

度々ホームページを訪れていて、数ヶ月前に場所を移転され

それと同時にカフェを始められたと知り、いつか行ってみよう候補になっていた所です。

こじんまりした店内はとても落ち着く感じです。

結構わかりにくい所にあるにもかかわらず、次々とお客さんが来てオーナーさんは忙しそうでした。

ランチは、まさにカフェランチといったふうで、見た目も味も美味しかったです ニコッ♪

私は左のほうれん草のキッシュランチを、お友達は右の鶏肉のマヨソースかけを (だったとおもいます)

いただきました。又ぜひ行きたいお店です。

ランチ      ランチ2

[ 2009/06/30 21:03 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

ビューティートークショー

昨日はビューティートークショーとやらへ行ってきました。

主催が扶桑社で、ウエルシア協賛、ライオン後援です。

お友達がウエルシアの抽選で見事当選したのです クラッカー

最初40分くらいライオンのお口の健康に関するお話があり、

その後、かづきれいこさんが(ごめんなさい、私は存じ上げませんでした jumee☆whyR)

リハビリメイクとはなんぞや、ということを熱心に語っていらっしゃいました。

メイクの仕方や、マッサージの仕方などを教えていただけると思っていたのですが、

それに割かれる時間は大して無く、ちょっと残念でした 泣き顔

お土産として、ESSEの最新号とライオン製品の詰め合わせを頂きましたよ プレゼント

[ 2009/06/25 10:10 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

エコクラフト

エコクラフト

この前おしゃれ工房でエコクラフトのボックスを作っていたのを見て、

前に作っていた残りのテープが中途半端にあるし、

ちょっと作ってみようかなという気になりました。

最初に大体の大きさを決めて、あとはその都度テープを切っていく。

本来は、最初に必要な長さのテープを全部切って準備しなければならないのですが、

そんな面倒くさいことは致しません。

とりあえず、側面たて部分と横に編みこんでいくテープが適当量あればOK。

足りなくなっちゃったら高さをあきらめればいいんです。

最終的に出来上がったのは、横20cm奥行き25cm高さ15cmです。

もうちょっと高さがあってもよい感じですが、テープを無駄なく使いきれたので満足です。

エコクラフト2


[ 2009/06/24 12:06 ] クラフト手芸 | トラックバック(-) | コメント(-)

編みシュシュ

シュシュを編みました 毛糸玉

編み図はありません。適当です。

縁の部分、最近やっているビーズを編みこんだ縁飾りにしようかとも思いましたが

かなり面倒くさそうだったので、今回は色を替えただけです。

普段使いなのでそんなに凝らなくてもいいかなと・・・

髪の毛そんなに長くないのでちょっと大きすぎたかもしれないけど気に入ってます グー!

編みシュシュ


[ 2009/06/16 21:30 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃれ工房

今日のおしゃれ工房で、エコクラフトやってました。

やっぱり本を見ながら作るよりも、動画で説明してもらうとわかりやすいy

引越ししたときに収納を作るため、いくつかボックスを作りましたが、

またちょっと炎がつきそうです。



[ 2009/06/08 12:03 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

