

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりポーチをもうひとつ

ふんわりポーチ

ふんわりポーチをもうひとつ。

前回より縦横1cmずつ大きくしました。

やはり3つめともなると手が慣れてきます。

画像ではよくわかりませんが、この生地うすいピンク色でなかなか可愛いです。

ふんわりポーチ

うしろはこんなかんじ。

Dカンはファスナーをつけるときにはさみこみました。

持ち手はダイソーで購入。

2本で108円。

もちろん皮ではないのですが、皮のように裏側が毛羽立っていないので使いやすそうです。




[ 2014/07/24 11:54 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

てしごと市

昨日は入間市で行われた「てしごと市」に行ってきました。

思っていたよりも小さな会場だったので、1時間程で全て見終えました。

購入したのはこちら

てしごと市

たまに購入している楽天の手芸副資材、木工家具のMerciさんが出展しており、

ネットで購入すると宅配便送料がかかってしまうためにお高くなってしまい、

購入するのをやめたミシン糸が220円で売っていました。

襟レースとモチーフレースは1枚100円。

アウトレットということでしたが見た目にはまったく問題ない商品です。

そのまま使っても、モチーフを切り離して使ってもかわいいと思います。



[ 2014/07/22 15:55 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりポーチ

ふんわりポーチ

ふんわりポーチ 2つめ。

今回はファスナーも上手くつけられた。

よく説明を読まないで解った気になっちゃって作ってしまうから失敗してしまう。

いつものことです。

前回はファスナーの端を折り込むのを忘れていたから

表に返した時にファスナーがおかしくなってしまったようです。


[ 2014/07/20 15:50 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりポーチを作りました

ふんわりポーチ

ふんわりポーチを作成。

レシピは、「warm*heart」というブログからいただきました。

12cmのファスナー使用。

ということでしたが、14cmのファスナーしかなかったので両脇を1cmづつ広げてみました。

結果、横15cmくらい、縦9cmくらいです。

両脇にDカンをつけているので、持ち手をつけてもいいかも。

ファスナー付けに失敗してしまったので、これは自分用です。



[ 2014/07/17 14:45 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

