

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刺繍をやり直し

ダイステッチワーク002

終わっていたこの刺繍。

色がガチャガチャしててなんか気に入らなくて・・・

だからほどいて刺繍をやり直しました。

前のはグラデーションの刺繍糸でしたが、

今度は1色で。

ダイステッチ

うすく写っちゃってますがいい感じです。

シンプルが一番


[ 2014/09/29 11:57 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンボンネットスーをダイステッチワーク完成

スー

サンボンネットスーの図案でダイステッチワークをしていましたが

完成しました

ほぼチェーンステッチ、洋服のしわと

手、足、押し車のタイヤがアウトラインステッチです。

押し車と帽子に花のモチーフを付けてみました。

ポーチにしようかバッグの外ポケットにしようか思案中



[ 2014/09/24 15:53 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンボンネットスーをダイステッチワーク

スー

前回図案を写したものに布用のペンで着色しました。

紫の色がちょっと薄いですが、何度塗ってもこれ以上濃くなりません。

刺繍を始めましたが、可愛くなりそう・・・

期待大です。

[ 2014/09/21 20:38 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイステッチワーク 


ダイステッチワーク又はじめます。

今回はサンボンネットスーです。

スー

とりあえず図案写してみました。



図案はこの本から。

でもこの本、新品はどこを探してもないようです。

もう10年くらい前の出版だからな~。

スーの図案もたくさん載っていて重宝しています。

[ 2014/09/19 10:09 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤーポーチ出来ました


ワイヤーポーチ矢印ワイヤーポーチ


ワイヤーポーチが完成しました。

出来上がり寸法は縦10cm横14cmまち6cm。だいたいです。

開くと結構物が入りそうです。

針金ハンガーの肩の部分を使い、その先に絶縁キャップをつけました。

絶縁キャップは、ボンドやレジン液で付けてみましたが

どちらもすぐに乾かないうえ、乾いたと思ったら取れてしまったので

ワイヤーの切り口が出ないギリギリのところで瞬間接着剤を使って取り付けました。

キャップが両脇5mmくらい空洞のままですが、特に問題ない感じ。

ワイヤーの長さはキャップをつけた状態で18cmで、3・12・3にペンチで曲げます。

型紙

型紙とはいえないくらい単純ですが・・・

ファスナーは25cmを使用しています。

今度はもっと大きなワイヤーバッグを作りたいと思っています。

[ 2014/09/18 10:39 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

布の水通し

今日は購入した布の水通し。

布

奥はこの前購入したデニム生地。

手前の2枚は100均で購入した生地。

1mで108円ってなんてお安い

よくわからないかもしれないけどカーキ色。

ストレッチ効いていて縦横どちらにものびます。


あと、購入したもの。

ワイヤー

ワイヤーポーチはちょっと気にはなっていたけれど

ワイヤー高いし・・・って作る気なかった。

でも、いろいろな方のブログを見てみたら、

針金ハンガーで作っているよという人がたくさん。

それなら失敗しても惜しくない。

ダイソーで7本108円。

キャップはいろいろ探したけど見つからず

ホームセンターで聞いたら「??」っていう顔をされ

そういうものは見たことないですねと言われました。

似ているものを探して電機コードとか売っている売り場で

「絶縁キャップ」なるものを発見。

50個入っていて100円ちょっと。

ただしキャップではなく筒状。

先端をどうするかを思案中。


[ 2014/09/05 13:45 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

