

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤーポーチ(ワイヤー準備)

またまたワイヤーポーチを作ろうと思ってます。

前回は、ワイヤー18cm(3・12・3)でしたが、

今回は少し大きく、22cm(3・16・3)にしようと思っています。

ハンガー

ハンガーの赤い部分をそれぞれ21cmの長さに切ります。

直線だけでは2cmくらい足りないので、

曲がっているところも含めて21cmにし、ペンチで伸ばしておきます。

ワイヤーポーチ

上のようにワイヤーから5mmはみ出すようにして

絶縁キャップを瞬間接着剤でつけます。

そうするとワイヤーの長さが22cmになります。

乾いたらペンチで端から3cmのところを曲げてワイヤーの準備完了です。

ワイヤーポーチ




[ 2014/10/29 20:14 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

通帳ケース完成

通帳ケース

完成しました、通帳ケース。

開いてみると・・・

通帳ケース

通帳3冊、カード2枚入れてみました。

通帳はもう1冊入りそうです。

普段、通帳3冊、カード1枚しか持たないので十分です。

ゆうちょのケースが便利と言っていたのはこれ、

通帳ケース

ポケットが付いていて、振込用紙や現金が折らずに入れられます。

いつも振込用紙はお財布に入らないので困っていました。

スナップボタンの在庫がなかったので付いていませんが

付けるとバッグの中で開いてしまう心配もなくなります。

こういうのがあれば汚れも防げます。



[ 2014/10/06 14:27 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

通帳ケース

ゆうちょの通帳ケースが便利なので

真似して通帳ケースを作ろうと思い立ち、布を裁断しました。

通帳ケース

1番左 18×24 2枚 厚接着芯1枚キルト芯1枚

真ん中 18×23 2枚 中接着芯1枚

右 上18×18(半分に折る) 中18×15(1cm残して半分に折る) 下18×9

通帳ケース

縫いあがりはこんな感じ、明日完成予定。




[ 2014/10/05 21:14 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

ココアパウンド


スーパーで、棚替えのため の表示につられ

購入してあったココアパウダーとスライスアーモンド。

買った当時は消費期限までかなりあったのに、

今日見たら2014/6/30。 3ヶ月も過ぎてた。

そこで、スライスアーモンドをふんだんに使った

ココアパウンドケーキを焼きました。

パウンドケーキ

混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。

まだココアパウダーとスライスアーモンド半分残っているので

美味しかったらもう1本焼きます。




[ 2014/10/02 14:55 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

