

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメケース


デジカメケース

今日は汚くなってしまったデジカメケースを作り直しました 

デジカメケース

左が以前のデジカメケース。

外で落としたりしたので薄汚れています。

今度のは、シンプルで汚れにくい、に重点をおきました。

前のは、ちょっと大きめで脇がブカブカしてましたし、

便利かも、と思って内側にポケットもありました。

しかし、このポケットは全く使ったことがありません。

ポケットはSDカードと電池の予備を入れる用にと作ったのですが

いまやSDは大容量になり、電池も充電していけばある程度持ちますので・・・

今回のケースはぴったりサイズ。

使いやすいといいな



[ 2014/11/27 15:19 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

もうひとつワイヤーポーチ

ワイヤーポーチ

作ってあったワイヤーでワイヤーポーチをもうひとつ。

少しゆがんで写っていますが・・・

14cm×14cm、まち5cm

見た目小さいですけどファスナーを開けると

まぁまぁの大きさです。

前回のものと比べてみました。

ワイヤーポーチ

かなり大きさ違います




[ 2014/11/26 15:59 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

デコレクションズさんのはぎれセット

前回ショップオープンの時はうっかりしていて購入できなかった

“デコレクションズさんのはぎれセット”今回購入できました。

前回より多めに用意していますとメールに書いてあったのですが

8時少し前からスタンバイしていました。

届いたのがこちら

27×27cm 5枚
布

45×50位が4枚 一番右はラミネートです。
布

大きい布たち。110巾で30~65。

左から2番目は148巾で1m。

特に気に入ったふくろうの柄は、110巾で1mありました
布

布ばかり溜まってしまって作るほうが追いつかないので

布購入を控えなくちゃと思っていましたが

ショップオープン時の会員登録でもらった500円分のクーポンが使えたので

800gで580円+送料でした。今回は買ってよかった、大満足です。

[ 2014/11/23 16:12 ] 購入したもの | トラックバック(-) | コメント(-)

唐辛子の悲劇

我が家では庭で家庭菜園ちっくなものをやっています。

春にスイカの苗を種苗店で購入しましたら、

「よろしかったらどうぞ」と鷹の爪(唐辛子)の苗をいただきました。

畑の片隅に植えておいたらなんとか収穫できるまでに生長しました。

唐辛子

赤くなったものを干していましたが、

栽培したものの特権というか、生の唐辛子を使ってみたいと

ペペロンチーノを作ることにしました。

ちょうどにんにくの栽培もしており、6月に収穫したものがあったので・・・

唐辛子は種が辛いということは知っております。

種を取れば大丈夫!と、種を爪でしごいて取りました。

そのときはなんでもなかったのですが、30分もするとヒリヒリ

時間が経てば良くなるだろうと放っておいたら時間が経つにつれビリビリ

どうにも我慢ができなくなり、同じような症状の方がいないかと調べると・・・

たくさんいらっしゃいました。

解決策はコーヒーの粉をすり込むこと。

インスタントは試していませんが、挽いた粉をすり込んだら、あら不思議

さっきまでの火傷のような痛さはどこへやら。

すっかり消えました。

生の唐辛子にはご注意を。

[ 2014/11/19 13:44 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなの作りました

この間どなたかの(忘れてしまいました)ブログを拝見させていただき

なんか面白いかも・・・と思ったのがこれです。

アームバンド

組み紐っぽいです。

ブログを書かれていた方がサイトを紹介してくれていました。こちら

丁寧に動画で紹介されているにもかかわらず、

いまいち理解が出来ず、編んでは解きを繰り返しました。

1度理解できればあとは簡単なんですけど。

腕に付けてみました。

アームバンド

ほかにも使い道ありそうな気がします。

太さを変えたり、ビーズを編み込んだりしても楽しそう

[ 2014/11/17 10:13 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤーポーチ出来ました

だいぶ放置していましたが、ワイヤーポーチ出来上がってました。

ワイヤーポーチ

底部分はリアルバスケット生地で。

テーブルの色と同化してしまって見にくいかも。

このリアルバスケット生地、

気になって買っていたのだけれど今回初使用しました。

横18cm、高さ13cm、まち8cm

ファスナー開けると結構入りそう。

中にポケットが1つあります。

ワイヤーポーチ

もう1つ分短めワイヤーを切ってあるのでまた今度。




[ 2014/11/15 21:49 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

