

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布完成しました

2つ折り財布

年末雑用が多くて、なかなかミシンも使えなかったのですが

なんとかお財布完成しました。

ファスナーラウンド財布とも思ったのですが、

購入したまま出番のなかった差込錠。




これを使いたかったのです。

取り付けがとっても簡単だったので

これからどんどん使っていこうと思っています。

たくさん買ってしまったので・・・

中はこんな感じ

2つ折り財布

真ん中小銭入れ、お札は折らなきゃ入らないけど

いつもそんなに持ち歩いていないので

カードが4枚づつで計8枚。

背面にポケットを付けようかどうしようか迷いましたが、なしで。

汚れにくいをテーマに作ったので、布はちょっと濃いめです。

防水スプレーをして完成。

次は長財布を新調する予定。来年ですが。





[ 2014/12/23 06:57 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一息

2つ折り財布

2箇所のカードポケットをつけて、

小銭入れにファスナーをつけ、

ジャバラで挟み込みました。

ちょっと寸法がいまいちだったので

その都度修正をかけながら進めていっています。

外側にポケットをつけるかどうか考え中

[ 2014/12/11 20:45 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

2つ折り財布

財布

自分用なのでなかなか進まない財布作りですが、

接着芯貼って、片側のカードポケットをつけて、ジャバラまでできました。

小銭入れが出来上がれば、あとは組み立てだけなので一気に行けそうです。

接着芯は中手のものを使っています。

一番外側のみ(写ってませんが)布接着芯を使用。


試しに50cm買ってみたものです。

初めて使いましたが、とってもしっかりしていいかんじです。





[ 2014/12/08 10:09 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布

今作っているもの。

お財布です

現在使っているものは、長財布。

2012年の1月に作ったものですから、もうすぐ3年。

何度か洗ってもみましたが、

もうさすがに黒ずんじゃって・・・

毎日使うものですからね。

今回は2つ折り財布にしようと思ってます。

型紙は特に作りません。

パーツごとにどのくらいの大きさか紙に書く。

直線ばかりなので、そのまま布を測って切る。

そこまで終了しています。

写真撮ろうと思ったらデジカメ、バッテリー切れでした


[ 2014/12/05 11:14 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

