

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンカンの収穫


今日は朝から金柑の収穫。

ちょっと取っただけで約700g。

うちの金柑の木、毎年わんさか実るのですが、

興味がないのでずっと放っておいたのです。

しかし、今年は一段と黄色が濃い。

なんだかもったいないと思って検索したら

洗って切って種とって氷砂糖につけとけばOKらしい。

これなら簡単。私にも出来る。

種を取るのが一苦労だったけどなんとか完成。

2週間くらいで完成だそうなので、ちょっと楽しみ

きんかん

[ 2015/02/12 16:07 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりつまみ細工


つまみ細工ですが、のりや接着剤でつけると

どうしても硬くなってしまいます。

それがいやだったので糸で縫い合わせてみました。

まだビーズをつけていませんが、ふんわりしていいかんじ。
つまみ細工

裏側
つまみ細工

バッグやポーチに縫い付ける場合には

このほうがつけやすいのではないかと・・・

接着剤が乾くのにかなり時間がかかるので。




[ 2015/02/10 15:34 ] つまみ細工 | トラックバック(-) | コメント(-)

花咲いた


つまみ細工の花が2つ。

なんとか完成。

接着剤乾かすのに1日、ビーズを乗せて又乾かすのに1日。

プレートなくてもなんとかなるものです。

それどころかプレートじゃないほうが作りやすいかも・・・

つまみ細工


我が家のワンさん。

先週月曜にお尻の手術をしました。

15歳という高齢のため、いろいろな所にガタがきています。

犬

まだエリザベスさんのお世話になっています。

なれない邪魔物にあちこちぶつかりながら歩いています。

抜糸は金曜日の予定。


[ 2015/02/01 15:00 ] つまみ細工 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

