

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただいたお花

花

ご近所さんからお花をいただきました。

全てお庭で栽培されたということで、

バラありアジサイありと季節感いっぱいです。

我が家にはお花を飾るという習慣がないので

申し訳ないのですが、パスタ入れに活けさせていただきました。

たまにはお花を飾るのも部屋がパッと明るくなっていいものですね。


[ 2015/05/29 14:02 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

バッグがほぼ完成


ゴールデンウィーク中にはなんとか、といっていたバッグですが、

その後雑用が多く、手が付けられませんでした。

で、どうにかここまで。

カーキのバッグ

出来上がってみると、思ってた以上に大きなバッグです。

リボンを共布で作ろうと思っていたのですが、

手を抜き、テープを楽天で頼んでしまいましたが、まだ届いていません。

ついでにこれも


内側は

カーキのバッグ

片面がファスナーポケットで、反対側にシャーリングの付いたポケット。

口のベロの部分はマグネットホックで。(まだ付けてません)

本当は口部分、ファスナーで開閉、と考えていましたが

ちょうどよいファスナーがなかったのと、面倒くさくなってしまったのとで簡単に。

タイトルの“ほぼ”というのは、ベロのマグネットを付けていないのと

テープを付けていない、というもの。

完成はまた・・・

[ 2015/05/25 07:49 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯ストラップ

携帯電話(ガラケー)を新しく購入しまして、ストラップを作ろうかと

先日のホビーショーでチャームを買ってきていました。

今朝はそれをつないで携帯ストラップ完成です。

携帯ストラップ

タティングレースは以前編んでほったらかしにしてあったもの。

日の目を見られてよかったです。

          
ホビーショーは、土曜日だったためかすごい人出でした。

目ぼしい体験は受付が終了していて、今回は何も体験しませんでした。

買い物も、チャームとミシン糸とミシン針が安かったので

それを購入した程度でした。

しかし、毎年いろいろな刺激をもらえるイベントです。

早くも来年が楽しみ。





[ 2015/05/03 09:15 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

ファスナーポケット


ファスナー昨日到着。

昨日は出かけていたので出来ませんでしたが

今日、ファスナーポケットのみ作成。

カーキのバッグ
ファスナー閉じたところ。

カーキのバッグ
そして、ファスナーあけたところ。

前に作った通帳入れがすっぽり入ります。

明日もお出かけ。

ゴールデンウィーク中にはなんとか・・・





[ 2015/05/02 16:20 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

