

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初収穫


今朝小玉スイカの収穫をしました。

受粉日がわからないので、何日くらいか不明ですが

積算気温は750度くらいだと思います。

小玉スイカ

重さ3kg、高さ22cm、1番太いところの周りが50cmです。

割ってみました。

小玉スイカ

まだちょっと薄い。

あと3日くらい置いたほうがよかったかも・・・

見極めが難しいです。





[ 2015/08/06 14:22 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

足が痛い・・・


デジカメのバッテリーがダメになってしまって、

注文したのがなかなか届かないので

携帯でテレビ画面を撮ってみました。

プーチ

我が家のワンさん。15歳。

生まれてこの方ずっと外飼いなので家に入りたがりません。

2度も入院したし、この暑さとお年なので何があるか心配・・・

そこで、我が家ではワン監視カメラが6台。

防犯も兼ねていますが、もっぱら犬ウォッチ。

そんなワンさん。

2週間くらい前から左前足が痛いらしく

寝ていて立ち上がるときに悲痛な叫び声をあげます。

とてもかわいそうですが、どうしてあげることも出来ず。

病院でレントゲンを撮ってみても骨に問題はなさそう。

消炎剤と痛み止めの薬でだいぶ良くなってきてはいるようですが・・・

大好きな散歩も短めにと言われてます。

もしや、穴の掘りすぎではないかと思う飼い主です。

[ 2015/08/04 14:25 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

