

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タティングレース


今日はこれ

タティングレース

「タティングレースの素敵なこもの」

という本に載っていたモチーフです。

タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)

中古価格
¥840から
(2015/9/24 15:12時点)



残念ながら中古しかないようで・・・

久しぶりにシャトルを2個使って編みました。

本では、黒のレース糸を使用していて

リネン地のブックカバーにブレードとともに付いています。

黒のモチーフってリネンにとても合うんだなと思いました。

落ち着いていていい感じです。

手持ちに黒がなかったのでグラデーションの糸になりましたが

ぜひ黒のレース糸、買って作ってみたいです。





[ 2015/09/24 15:25 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけしてきました

世間様はシルバーウィークということらしいですが、

わたくしは相変わらずバイトでして・・・

連休は月曜のみお休み。

そこで、19日にお休みをいただいて

新橋演舞場に行ってきました。

お友達が招待券をいただいたとかで、

松竹新喜劇を観に。

内容はご想像通りのドタバタです。

そのあと、日本橋に移動し

アートアクアリウムというのを観てきました。

開催5周年だそうですが、全く知りませんでした。

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

金魚がたくさん!!とても幻想的でした。

携帯で撮ったので画像はいまいち

[ 2015/09/22 20:42 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

久々タティング


久しぶりにタティングレースを編みました。

タティングレース

8月の終わりから今月末まで短期のバイトをしております。

働くのは本当に久しぶりで、時間の配分が上手くできず

帰ってきてからもお休みの日も雑用が多くて

ハンドメイドの時間は全くとれていません。

これは昨日バイトの合間に息抜きで編んだものです。



[ 2015/09/17 20:36 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

