

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の日

雪
 
起きたら雪。15cmくらい積もったでしょうか。

雪の中通勤通学している方には申し訳ないのですが、

今日はどこにも出かけられそうもないので、お菓子でも作ろうかと。

実はこれ
菓子

何ヶ月か前にカナダのお土産でもらったもの。

これが甘い。

キャラメルのようなヌガーのような。

このままでは食べきれる自信がないので、

溶かしてクッキーを作ることに。

十分甘いので、砂糖はなしで。

そして出来上がったのが
クッキー

これです。大きすぎました。

2度焼いたので11個。

食感はスコーン。

あれだけ甘いものを入れたのに、このクッキー甘さ控えめで美味しかった。




[ 2016/01/18 15:50 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

マシュマロ

たまに突然食べたくなるマシュマロ。

でも、1袋は食べられない。

で、何か食べ方はないかと探してみたら焼きマシュマロなるものを発見。

私が知らなかっただけで、結構前から流行っていたのかもしれないが・・・

作ってみた。

マシュマロ

といっても、120度のオーブンで80分焼いただけ。

オーブンに入れたら後は放っておいていいから楽ちん。

出来上がり。

マシュマロ

ちょっとだけ焦げ目がついている。

私の食べた感想は、こりゃ焼きメレンゲだな。

カリッとしていて、中は溶ける感じ。

期待しすぎていた私が悪いのか、あまり好きな感じではなかった。

まだたくさん残っているから、他の食べ方を見つけなければ

[ 2016/01/11 21:36 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

