

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホビーショウ

昨日は毎年楽しみにしている“ホビーショウ”に行ってきました。

相変わらずどこからこんなにっていうくらいの人でした。

電車が大幅に遅れて、会場に入ったのが11時過ぎという・・・

すでに人気のある体験講習は予約済みばかり。

でも、やっぱり楽しかった

興味のあるものも見つけたし・・・

そのうち形になったらいいな




[ 2016/04/29 21:38 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

アスパラ植えました

現在アスパラ2株育てていますが、成りが悪くなってきたので追加で植えることに。

ちょうど隣のスペースに何を植えようか悩んでいたところだったので・・・

種苗店に行ってみたら、10株1単位だと言われてしまいました。

それがこの苗
アスパラ

というより、ただの根っこです。

でも、ものすごく安かった。

10株分で860円だって。

以前の2株は、ホームセンターで購入。

確か1株700円位だったような覚えが・・・

1株にすると
アスパラ

逆になってますが、下のちょんちょん尖っている所が伸びてきます。

今年は食べられませんが、来年からはもういいっていうくらい食べられるはず

30cm間隔なので6株植えました。

残りは実家の畑に。



[ 2016/04/03 15:15 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

