

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイステッチワーク 途中経過

まだ途中ですが・・・

ダイステッチワーク

恐らく、手の早い方ならこんなのわけないって数時間で出来てしまうのでしょうが。

なにせ老眼 なにせ頭痛持ち

1回に30分位しか出来なくて。

まぁ、楽しみながらのんびりやっています。

次は編み物。糸はもう購入済み。





絵が描けるミシンて楽しそう

[ 2016/06/28 14:20 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のダイステッチワーク

久しぶりにダイステッチワークがやりたくなりました。

ちょうどよいところに、粗品で頂いたトートバックが。

ダイステッチワーク

図案は、以前本からコピーしておいた物。

本のタイトルは忘れてしまいましたが・・・

色を塗ってみました。

ダイステッチワーク

このペン。かなり前に100均で買いました。

おなまえペンというだけあって、カラフルなものは無かったのですがとても書きやすい。

と思ったら、なんと「呉竹」のものでした。

値段は200円と印刷されています。

100均もたまにお値打ち品がある。だからついつい行ってしまいます。

2色で楽しむ刺繍生活 [ 樋口愉美子 ]

価格:1,404円
(2016/6/21 14:32時点)
感想(22件)

これ素敵

花の立体刺しゅう [ アトリエFil ]

価格:1,199円
(2016/6/21 14:35時点)
感想(2件)

立体刺繍とはなんぞや

[ 2016/06/21 14:38 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い心地

平日2泊3日でキャンプに行ってきまして

先日作ったシートベルトカバーの使い心地。

幅もっと狭くてよかった。です。

一応マジックテープで調整は出来るので、使用には問題ありませんが。

あと3cmくらい狭いほうがピタッといったようです。

長さは、これも問題ありませんが、欲を言えばあと5cmくらい長くても・・・

次回作ることがあったら気を付けよう

夕日

綺麗な夕日が見られました。

[ 2016/06/18 15:22 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

シートベルトカバー

うちの車の助手席のシートベルトは、高さの調節をしても首に当たって痛いのです。

ずっと作ろうと思っていたシートベルトカバー。

無くっても短時間なら気にならないし、まぁいっかと思っていました。

なんなら100均でと思い、見ると黒いナイロンの物しかなかった

今日は1日雨が本降りだというので作ることに。

用意するのは、22*32の表、裏布。キルト綿。マジックテープ。レース。綿テープ。

シートベルトカバー

表布は、処分しようと思っていたトレーナーから。

裏布は、何メートル買ったか記憶に無いがいつまで経ってもなくならない布。

シートベルトカバー

3枚重ねてジグザグミシン。

周りの余計な部分を切り揃えます。

シートベルトカバー

レースを縫い付けます。

このレースは、裏側にマジックテープを付けるので、その縫い目を隠すためのもの。

シートベルトカバー

綿テープでグルっと一周。こちら表側。

シートベルトカバー

こちら裏側。

シートベルトカバー

シートベルトに装着してみました。

出来上がりにちょっと歪みはありますが、自分で使うので問題なしです

40分くらいで出来上がりました。

こんなに簡単ならもっと早く作ればよかったと思います。




[ 2016/06/13 15:21 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

