

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編みあがりました

紙糸で編む帽子、編みあがりました。

着画像撮ったのですが、とても恥ずかしくてお見せできない。

と、いうことで

帽子

2玉と半分弱使用しました。材料費は250円くらいでしょうか。

少し大きめですが、髪を後ろでまとめても被れるので善しとします。

つばの形がバシッと決まるというので

形状保持材【テクノロート 黒】ハマナカ手芸用副資材

価格:302円
(2016/7/26 20:48時点)



このテクノロートというものを使おうと思いました、値段も手ごろだし・・・

が、出来上がってみたら毛糸のようなふんわりフニャフニャ感はまるでなく、

紙独特のパリッ、シャリッとした手触りがあって、形もこの通り

帽子

思い通りに保てます。

今回はテクノロートは使用しませんでした。

紙なので水洗いなんかはできないけど、ワンシーズン暑さをしのげればOK

[ 2016/07/26 20:58 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプに行きました

先週、火曜~木曜にかけて2泊3日でキャンプに行ってきました。

平日だけあって、利用者は私達だけ。

ここはサイトが3種類あって、Aサイトには電源(20A)炊事場、トイレがついてます。

キャンプ

右のが炊事トイレ棟、トイレも綺麗だった。

高台から見ると・・・

キャンプ

ちなみにお隣さん。

キャンプ

キャンプ

ここはBサイト。電源と水道がついてる。

こんな山の中で、夜は我々だけ(管理人さんも帰っちゃうからね)

ちょっと怖いんじゃないの!?と思っていたけど

雨に降られてそれどころじゃなかった。

こんな時トイレが近くにあるといいよね。

コインシャワーも綺麗だったし。

又来ると思います。

彼は楽しんでくれたかな?
キャンプ

残念なことは、犬のうんちが結構落ちていたこと。

こういう所できちんと処理出来ないって人は、いつもの散歩でもそのままなのかなぁ・・・

キャンプ場がペット×にしたくなる気持ちもよくわかる。

マナーはきちんと守ってほしいものです。
[ 2016/07/16 21:34 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

途中経過

帽子の途中経過。

1玉終わったところです。

帽子

現時点ではベレー帽みたいな感じ。

モデルさんに着用してもらいました。

帽子

すぐに振り払われました・・・

[ 2016/07/09 14:03 ] 編み物 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来上がりました。

もう出来上がってました

最後の最後で刺繍糸が足りないというハプニングはありましたが・・・

ということで、図案とは少し違ってます。葉っぱ2枚塗りつぶしてしまいました。

ダイステッチワーク

そして、編み物も始めています。

帽子

帽子を編みます。

ダイソーで購入。

帽子

これ、ちょっとぼけちゃってますが “材質 紙”です。

見た目エコアンダリヤみたいな感じ。

紙なので光沢は全くないですが。

使用量の目安として、ストローハット2玉と書いてあるので、とりあえず3玉買っときました。

丈夫で編みやすいです。

          
今日のわんさん

連日の猛暑にバテバテでしたが、今日は涼しかった。というより寒かった。

というわけで、ベッドにすっぽり

犬
[ 2016/07/05 22:06 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

