

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風なので

ここ埼玉は台風の影響ですごい雨と風です。

昨日まで朝一で買い物に行けば大丈夫だろうと思っていましたが

朝9時の時点で諦めました。

と、いうことで今日もグルグル描いてました。

プラバン



家の中が嫌いなワンさんも、この暴風雨で玄関に避難中。

犬
[ 2016/08/22 16:02 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカ好き

先日仕方なく全て収穫してしまった小玉スイカ。

切ってみると、白い。そりゃそうです。1.2kgしかなかったのですから。

スイカ

お店で買ったものだったら激怒のレベルです

かと言って捨ててしまうのは忍びない。

わんさんにあげてみました。

最初は、警戒して口に入れてベェと吐き出していましたが

しつこく口先に差し出していたら、食べました。

食べてみたら冷たくて意外と美味しいかったのでしょう。

それからというもの、おやつタイムは大根とトマト、スイカのローテになりました。

スイカ

もうすっかりスイカにも慣れ、差し出すとがっつきます。

ということで、スイカは写ってません
[ 2016/08/21 15:12 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

トートバックの文字隠し

この間仕上げたダイステッチワークのトートバック。

裏側に文字が入っています。

トートバッグ

頂き物の宣伝用ですから仕方がないのですが・・・

以前もらったバックはアップリケしました。

トートバッグ

使いやすいサイズで重宝しているバッグです。

今回はどうしようか と考えつつ1ヶ月以上経ってしまいました。

タグをスタンプで作って貼り付けようか、

フロッキーシートで作って貼り付けようかといろいろ迷いましたが、

結局、楽しました

トートバッグ

チロルテープを、ただ縫い付けて、

以前購入したレースの付け襟の一部を切り取って飾っただけです。

ミシンも使わず簡単でしたが、これで持ち歩けます。
[ 2016/08/20 10:48 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

プラバン

ホビーショーで作ったプラバン。

ちょっと作ってみたくて、100均で材料を揃えてみた

プラバン

まずはプラバン。半透明で、片面ザラザラ。

やすりかける必要の無いやつ。

プラバン

あとはこれ

絵を描くのが面倒だったので、昔懐かしいグルグルして絵を描くやつ。

スピログラフっていうらしい。

【あす楽】 スピログラフ デラックス b100

価格:2,104円
(2016/8/13 15:18時点)



こんなの出てて欲しくなってしまった。

あとは、1つ穴のパンチ。

試しにグルグル

その後オーブントースターで1分ちょっと。

プラバン

右側がオーブンで縮んだもの。ちょっとキウィっぽい

水性ペンで色を塗ってしまったので、色落ちしてしまうのが残念。

ちょっと楽しくなってきたので、いろいろ作ってみるつもり。
[ 2016/08/13 15:26 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

暑すぎです

昨日の暑さは尋常じゃなかった。

そんなわけで、スイカも力尽きた感じ。

小玉スイカ

枯れてきちゃってる。

このまま置いておいても、破裂するかしぼむかになりそうなので、

ひげが茶色くなっているものを収穫しました。

小玉スイカ

1番重いもので1.8kg 軽いもので1.2kg。

7個収穫。1番軽いものを切ってみると・・・

小玉スイカ

やっぱりまだ早かった。青臭い香りがしています。

去年は4株で11個の収穫でした。

今年は大きいのが2個。そして今日の7個。

どうやら1株で欲張りすぎたようです。

来年はどうしよう
[ 2016/08/10 14:29 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカの収穫

小玉スイカ

1株とは思えない生長ぶりです。

これでもこまめに孫ヅルは切っているのですが、追いつかない。

昨日、今年1つ目の小玉スイカを収穫しました。

小玉スイカ

積算気温 6/29~7/31 822.3度
重さ2.7kg 周り49cm たて22cm

これ以降は、受粉日を記録していないので積算はこの1つだけしかわかりません。

7月は天気が悪かったわりに積算意外といってました。

オープン

小玉スイカ

夏の香りがします

梅雨も明けて、これからゴイゴイ平均気温が上がっていくでしょう。

まだ小さめのがたくさん実っているので楽しみです。
[ 2016/08/02 10:13 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

