

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト&ステッチショー

キルト&ステッチショー


昨日はビッグサイトで開催されている、キルト&ステッチショーに行ってきました。

今年から始まったイベントだそうです。

毎年ビッグサイトはホビーショーで行っていますが、規模は4分の1くらいでしょうか・・・

これから年々規模も人出も大きくなっていくのでしょうが、

今回はそれほど混んでいなかったようです。

作品はじっくり見られてよかったんですけど。

今までなかったかんじの刺繍のイベントです。

刺繍好きな人にはたまらないでしょう。

私も一時クロスステッチなんかをやっていたものですが、肩こりがひどくて

出品作品の素晴らしさに見とれてしまいました。

会場の雰囲気で危なく刺繍キットとか買ってしまうところでした。

大阪は12月らしいので、興味のある方はぜひ。
[ 2016/09/16 21:19 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

生地購入

今日は100均のお店、レモンの日(第2・4木は税金8%がかかりません)

雨の中行ってきました。

目的は違ったのですが、たまぁに掘り出し物のある生地コーナーにも偵察。

コーデュロイを発見

布

黒しかなかったけど、110×100で100円。なんて素敵

絶対に何か物にしてみせる。(宣言しないと布の山に埋もれてしまう・・・)
[ 2016/09/08 15:35 ] ぬいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

プラバン

先日グルグル描いて放置してあったプラバンを仕上げました。

プラバン

オーブンで焼いた後、100均のレジン液を流して日向に置いておくだけ。

UVライトがないので太陽光が必要。

天気が悪い日が多かったので、昨日の晴天でやっとできました。

プラバン

横から見ると、左側・・・むらだらけです 高さが違います

まぁパッと見わからないということで・・・

ピンバイスドリル刃セット (L-5B)



このピンバイスドリルセットというのを買ったので穴を開けました。

ドリルが2本ついててお徳って思いましたが、結局細いほうしか使わない気が。

レジン クラフト用 精密ピンドリル ( ピンバイス ) 径1.5mm | つくる楽しみ

これでもよかったかも。


意外と簡単に穴が開きます。

イニシャル入りのほうを、付けてみました。

プラバン



[ 2016/09/03 15:34 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

