

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜

昨日は横浜に行ってきました。

乗り換えなしでいけるようになり、楽々便利です。

ランチは中華食べ放題 

ランチ

こちらのお店です。

ランチ

おじさんが手際よく取り分けてくれて。

ランチ

とっても美味しかった

ほかにも色々オーダーしましたが、1品づつの量が多めなので

多種類は食べられませんでした。

デザートはちゃんと2種類食べましたけど

中華街を所狭しと歩き回り、買い物をし、

最後にお土産。

崎陽軒でシュウマイを買ったら、キャンペーン中で

“秋のツイードトート ”いただきました。

崎陽軒

これちゃんとファスナーも付いてて

そのファスナーのチャームが

崎陽軒

崎陽軒キャラクター ひょうちゃん 

これからの季節に活躍しそうなバッグです。

あと、もちろん肉まんも買ってきましたよ。

今日のお昼ご飯は肉まんです。





[ 2016/10/28 11:35 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプに行きました

先週3泊4日でキャンプに行ってきました。

5年位前から年に2、3回行っている海辺のキャンプ場。

キャンプ

お隣のサイトから撮らせてもらいました。

平日なのでこの日は3組しかいませんでした。

1日目はテント設営時に雨でしたが、

2日目は晴れ  

風もほとんどなく、暑いくらいの1日でした。

キャンプ

くつろぐわんさん

と、その日の夕日

キャンプ

3日目は残念ながら暴風雨 

海からの風と雨でテントが壊れるのではないかとヒヤヒヤでした。

夜は雨は止んだが、風は相変わらず・・・

毎年この時期は、風こんなもんですよって言われました。

帰りの日は、撤収時晴れていたので片付け楽々。

もう少し近ければ最高なんだけどね




世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】



[ 2016/10/23 15:38 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

栗ご飯

先日頂いた栗で栗ご飯をつくりました。

大分食べてしまった後の、それもジャーの中ですが

栗ご飯

4合炊いたので満喫しましたよ。

もう来年まで食べなくてもよいくらい。



わんさんですが、昨日5回も吐きました

えさを食べても食べただけ吐いてしまいます。

推測ではありますが、一昨日散歩中に麺棒を食べまして

それがどこかでひっかかっているのではないかと・・・

散歩中、ティッシュをはじめ乾燥剤やらお菓子の包み紙やらをシラ~っと食べてしまい

その都度駄目だと言い聞かせてはいますが、なんせ16才のじいさんです。

夜中に吐いていたら今朝病院に連れて行こうと思っていましたが、

大丈夫そうで、朝のえさもガツガツ食べたのですっきりしたのではないでしょうか。

少しやつれている気はしますが・・・様子見ます。

犬


これを買ってみました。
鉢で売っているのは見かけましたが、すぐに無くなってしまいそうなので種で栽培

犬と猫が好きな草のタネ 200g 猫草 関東当日便

価格:255円
(2016/10/8 14:54時点)




[ 2016/10/08 14:49 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達から栗をたくさん頂いた。

栗

栗ご飯は明日か明後日にまわして、

手っ取り早く“栗のパウンドケーキ”を作った。

レシピは、一番簡単そうなクックパッドのレシピID : 4088260 から

最初の栗の下茹では、炊飯器に栗と水いれて早炊きモードで。

パウンドケーキ

あんまり膨らまなかったし、栗が下に寄っちゃったし、で失敗ぎみだけど

味は美味しかった

栗が残ったら又作ってみよう。

[ 2016/10/04 14:50 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

那須行った

平日を使って2泊3日で那須旅行に行ってきました。

本当はいつものようにキャンプでテントで、ってしたかったみたいだけど(夫が)

天気がいまひとつ。

今年は本当に天候が不安定・・・

だもんで、犬もいっしょに泊まれる貸別荘(?)コテージ(?)に行ってきました。

そんなに広くはないけど、2人+1匹には十分。

そんなお家の中でも落ち着くのはやっぱり・・・玄関らしい

わん

狭いところがお好みなようで。

那須の別荘地らしく森の中に距離をおいて建物が点在しているかんじ。

散歩に行こうにも道は細く、木々が生い茂っていて怖いのなんの。

結局わんさんにとっては消化不良な散歩になってしまった。

そこで、車で10分くらいのところにある道の駅。

わん

とっても綺麗に芝が整備されていて、お散歩犬もたくさん。

これで発散できたかしら

[ 2016/10/01 15:29 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

