Welcome to my blog

スポンサーサイト

イプ

イプ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byイプ

台所リフォーム

イプ

イプ

-
我が家では先週から台所のリフォームを始めています。

40年余り経っているので、床がフカフカしてきてしまっているためです。

家具をどかすならついでに黒ずんで所々はがれてしまっている壁紙も張り替えようということに。

業者さんがやれば2日もありゃ終わってしまうのでしょうが、

物を他の部屋に移動するだけで1日かかってしまいました。

そのあと貼ってある壁紙をはがし、下地がボロボロになってしまっているところを

パテで埋めていきます。

乾いては塗りを繰り返し、5回くらい塗ったでしょうか。

床のほうは、今の床の上に直接コンパネを打ち付けていくのですが、

部屋には出っ張りがいっぱい。現場あわせで少しずつ削っていきます。

そんなこんなで3日。

3連休はゆっくり休み、明日から壁紙を貼る予定。

壁紙は前回トイレの張替えでこれを使いいい感じだったので

【今だけマスカープレゼント!12月末まで】【ランキング入賞】壁紙の張り替えを自分で!【送料無料】[壁紙15m初心者セット]壁紙15m,施工道具7点セット,ジョイントコーク,壁紙の張り方マニュアル付き



今回はこれを購入。

【今だけマスカー・カッター替刃プレゼント!12月末まで】【ランキング入賞】リピーター続出![生のり付き壁紙30mパック]道具を持っている方・リピーターにぴったりの 壁紙 クロス!



壁紙のみですが、始めの第一歩セットに道具が入っていたので、

今回は道具を購入する必要がありません。
最終更新日2015-11-23
Posted byイプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。