

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプに行きました

10日から12日まで2泊3日でキャンプです。

毎年新潟まで行っていたのですが、ワンさん17才の年齢と体力を考え今回は嬬恋へ。

移動時間は半分で済みます。

キャンプ

こちらにお世話になりました。

コテージ1、ドッグランサイト4のキャンプ場です。

各サイトに、炊事場とトイレ、シャワー、電源はもちろん冷蔵庫まで、至れり尽くせりです。

ワンさんも自由に動き回れるので、ここにしてよかったと

予想外だったのは夜の寒さ。ものすごく寒かったです。

標高1100mをなめるなよ。ってことですね

ちょっと散歩に出れば、浅間山が望めます。

キャンプ

又お世話になりたいキャンプ場です。


[ 2017/05/14 14:57 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ホビーショー

先週金曜日に毎年恒例のホビーショー行ってきました。

相変わらずの混雑振りで、3日間開催とか言ってないで

1週間くらいやってくれると何回か来られるのに・・・

人気のワークショップは既に受付終了のところもあり、本当に残念

でもいくつか体験してきましたよ。

ホビーショー

手前はファブリックパネル。

写真を布デコシールなるものに印刷して、土台に貼り付けパネルに出来ます。

私はワンさんを

奥の右は、マーブルアート。ワイヤーでビー玉を押えていくもの。

自分の不器用さ加減に泣きたくなります。

近くにお教室あったら通ってみたいくらいでしたが、

本部は岩手県。我が家から1番近い教室が草加。 絶対無理

その左は、小物入れ。

皮にお花をカシメでバシバシ付けていきます。

色々な色がありましたが、もう面倒になって全赤。

カシメは黄。となりました。

すでに充電器入れとなっております。

10時~18時まで会場をグルグル歩きっぱなし。

でもとっても楽しい1日でした。

早く来ないかな~、来年


[ 2017/05/01 14:53 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫

先週ブラッドオレンジの収穫をしました。

風雪に耐えて残った優秀者たち

ブラッドオレンジ

たった7個ですが

切ってみました。
ブラッドオレンジ

そして搾ってみました。
ブラッドオレンジ

砂糖たっぷり入れたんじゃぁないかってくらい甘かった

去年は収穫まで至らなかったので大進歩。

来年はもっともっと楽しみたい
[ 2017/04/16 15:34 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かくなりました

確定申告が終わったら、あれ作ろうこれ作ろうと考えていたのに

我が家はただいまセルフリフォーム真っ最中。

トイレが終わり、今は玄関。

バッグを作ろうと思っていたけれど、そんな余裕はないので買ってきた。

しまむらバッグ

真ん中ファスナーで、その両脇にあおりポケットがあり、

その外にまたファスナーポケットが。

ショルダーにもなりいい感じ。

欲しかった形とはちょっと違うけど、しまむら価格 300

飽きたら型紙取りにしても惜しくない価格です。


ここのところ日中とても暖かいので気持ち良さそう

犬

シャッター音で目覚めました。

犬

ごめんごめん



[ 2017/03/25 20:05 ] 日々のいろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

しまむら行ってきました2

昨日実家に行ったので又しまむらへ。

案の定というか当たり前というか・・・

気になっていたジャケットはすでにありませんでした

教訓 気になったものはとりあえず買っとけ

というわけで、昨日気になったのは

クロックス

こちらのクロックス。

もう3月だからどうしようかとおもったけど、900円なら来年用に。

あともう1つ。

ハリスツイード

ハリスツイードのはぎれ。

ハリスツイードのお財布バッグを買おうかどうしようか迷ってたけど

どうにも形が気に入らなかったのでやめて帰ろうと思ったら・・・

出口のワゴンで発見

なんと100円だった

ハリスツイード

21×30のはぎれに980円は迷うけど、100円ならと3枚。

帰ってきてあと何枚か買っておいても良かったかな・・・ってやっぱり後悔

 明日から
[ 2017/03/03 20:39 ] 購入したもの | トラックバック(-) | コメント(-)

しまむら行ってきました

先週の話になりますが、実家に行ったついでに近くのしまむらへ

チラシにのっていたバッグ目当てだったのですが、思ってた以上に小さくて

売り場をフラフラしていると、コート?ジャケット?発見。

ジャケット

写真へたくそですが、ほぼ黒に近い濃いグレーです。

ジャケット

900円って 3900円でも安いのに。

値下3って書いてあるから、めくってみたら

3900円3000円2000円900円 でした。

ちょっと薄めで軽いので今の時期にぴったり。

いい買い物をしました。

本当はもう1つジャケットで気になるのが・・・

それも¥900。 夫に話したら両方買っちゃえばよかったのにって。

また明日実家に行くので、寄ってみてまだ残ってたら買っちゃうかも。


それと、バッグは同じようなものを自分で作ろうと思います。

構造は見てきたので



[ 2017/03/01 20:31 ] 購入したもの | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコ

今日はとっても暖かい1日でした。

半そでの小学生を何人も見かけましたよ。

久しぶりにコストコへ

いつも大体同じものしか買いません。

コストコ

シーフードピザ、ロティサリチキン(見えないけど)、ベーグル×4、

ディナーロール、マルチグレインロール、冷凍竜田揚げ、ベビースター

ほぼパンです。

そしていつも迷ってて今回始めて購入したのが

木村屋のパンケーキメープル&マーガリン

もっと早く買えばよかったって思うほど私は好きです

しっとりもっちりして美味しい

私的には、もう少しマーガリン少な目でもいい気がしますが。

これはリピ決定です

あと牛タンも。こちらもはじめてです。

美味しいといいなぁ・・・


[ 2017/02/17 21:26 ] 購入したもの | トラックバック(-) | コメント(-)

やりたいこと

先日のキルトフェスティバルで興味をもったもの。

それは ビーズ刺繍

毎年多分見てたんだろうけど、それほど興味わかなかったのになんでだろ

以前ビーズアクセサリーを作っていたので、ビーズはたっくさんある。

早速本買って、刺繍針買って、糸買って・・・

ビーズ刺繍 本

本を開いてはため息の日々

早く作りたくて仕方ないのに・・・

確定申告が終わるまではなかなか時間がとれません。

頑張って早く終わらせるぞ~


【中古】 中山富美子のビーズバッグ ビーズ刺しゅうとステッチで作る /中山富美子(著者) 【中古】afb








[ 2017/02/07 14:46 ] 刺繍 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルトフェスティバル

昨日は東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行ってきました。

初日の様子をテレビで見たら、ものすごい人だったんで覚悟して行ったのですが

ちょっと拍子抜け。思ったほど混んでいなかった。

オズの魔法使いブースにあった山口百恵さんの作品もすんなり見られたし

キルトフェスティバル


キルト大賞の作品もたいした人だかりじゃぁなかった。

キルトフェスティバル

最終日っていうのは比較的空いているのかな。

そうだとしたら来年も最終日に来よう。


イベントに行くたびにやる気スイッチが入る。

何を作ろうかなぁ


[ 2017/01/26 20:38 ] その他の手作り | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラッドオレンジ

毎年、今年こそはと思いつつ収穫前に実が落ちてしまっていたブラッドオレンジ。

今年はまぁまぁな数の実がついています。

ブラッドオレンジ

しかし、年明けからポトポト落ちてすでに10個。

ブラッドオレンジ

大きさは7cmくらい、小さいものは5cmくらいです。

まだ収穫には3ヶ月程あり、去年のように全て落ちてしまうのではと気が気ではありません。

この落ちてしまった果実。

切ってみるとまだ赤くなくみかんのよう。

搾ってみました。

ブラッドオレンジ

半分搾ったところ・・・

10個で500mlありました。

砂糖を入れたかのように甘く、炭酸水で割っていただきました。

とても美味しかったです。

今年は赤いオレンジジュースが飲めますように
[ 2017/01/11 14:06 ] 家庭菜園 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
検索フォーム
プロフィール

イプ

Author:イプ

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

